水中ウォーキングで短期ダイエット

数ある運動ダイエットの中で、カロリー消費が一番高いのが水泳であると知りました。

私は今まで、サプリメントや糖質制限ダイエットなどの運動意外のダイエットをたくさん試しました。しかしそのどれも長続きせず、それどころかリバウンドして更に体重は増えてしまい逆効果でした。

 

そこで運動ダイエットに切り替えてみようと決めたのです。ただランニングやウォーキングはあまり得意ではないので、どうしようか迷っていた時に水泳を思いつきました。
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水泳と言ってもバシャバシャ泳がなくてもいいのです。

水中をウォーキングするだけで高いカロリー消費を望めます。お金は少々かかりますが、私は水中ウォーキングを始めることにしました。ボクササイズと簡単なダイエットの体験談

 

幸い近くに市民プールがあったので、そこへ通うことにしました。午前中に2時間ウォーキングをすることを目標にしました。プールなんて学生の時以来だったので初めはとてもドキドキしました。私は泳ぐのが得意ではなく、水も怖かったのです。それでも水泳をしようと決めたのは、心から痩せたいと願っていたからです。

 

市民プールには朝早くから大人の方が泳いだり、ウォーキングしたりしていました。特にワイワイしている様子もなかったのでホッとしました。

 

みんなに混ざって私もウォーキングを開始しました。

思っていたよりスイスイと前に進むことができます。水中なので、重力から解放されているのです。久しぶりの水中なので、30分できたら良い方だろうと思っていましたが、なんと1時間続けてウォーキングすることができました。あっという間に時間が経つのでビックリしました。きっと私の性に合っていたのだと思います。
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それからというもの、私は毎日午前中に水中ウォーキングしに通いました。そのあとの食事が美味しくて、ついついたくさん食べてしまうのですが、不思議と体重は落ちていきました。

 

1ヶ月で?3kg落ち、お腹周りがすっきりとしました。

食事制限なしで痩せられるなんて、食べることが大好きな私にとっては夢のようでした。

 

今は体重が落ち着いているのでしまうのでストップしていますが、また体重が気になったら通おうと思います。